9月、最初の稽古です!

ご無沙汰しとります!ひこひこです。
8月の稽古はほとんど欠席でしたが・・・
今月から、また頑張りたいと思います(≧∇≦)/


さて、本日はお昼に別の大きなイベントの顔合わせや稽古の後に
劇団の稽古というハードなスケジュールでしたが、団員はみんな元気!!


さらに、見学希望の方も交えて18:00から22:00までバッチリ稽古いたしました。

s-170903稽古08


ストレッチ、腹筋、発声といつものごとく基礎を1時間程こなし、次は感情表現。

大江さん、いったいどんな感情を表現されているでしょう?
皆さん分かりますか??

s-170903稽古07




最近は、「顔」で感情を表現されるといううわさ?(演出談)の
ウチの林代表です。

s-170903稽古06




基礎練の後、本日はP-nuts唯一の?日常芝居であったという
「ひなたのある部屋」の本読みをしました。
詳しい内容を知りたい方は、DVD化されております。

s-ひなたのある部屋


かく言う私も入団前の作品(2009年11月上演)のため、初めて読んだ本です。
思わず、DVDを買おうと思いました(^o^)


そして、コリッチにまだ当時の情報が残っているのを見つけちゃいましたヽ(^。^)ノ

http://stage.corich.jp/stage/18808



最後はみんなで1/2小節ずつ動きを考え、それを繋げて一連のダンス振付として、
ダンシング♪ダンシング♫ で 本日の稽古を締めました。

s-170903稽古11


最後のポーズどう??
決まってます??
ひこひこでした

s-170903稽古09



稽古が久しぶりすぎて、翌日 股関節から腹筋から筋肉痛!!
なんてことは、内緒ですΣ(´∀`;)

8月30日の稽古


早いもので8月も後2日
暑い暑い夏いかがお過ごしでしようか?

本日の稽古は南部公民館
うーん 遠いなぁー

本日のメンバーは5人。

今日は私が持ってきた台本の本読みをさせていただきました。

s-170830稽古02



人手が足りず、2役読んだりもするのでごっちゃごちゃになって訳わかんなくなったりもしましたが...


s-170830稽古01


やっぱり本読みは楽しいなぁー♪♪
色んな役読みたくなっちゃうわっ☆


りん

8月27日(日)の稽古

ようこです。

カボス出てきましたねー。大分はやはりカボスです。
関アジ、関サバ、フグ、野菜に果物、豊のシャモ、豊後牛、色々と
美味しい物あるけど、やはりカボス!
何にでも合う!カボスの季節始まりました!




さて、本日の稽古は、スペシャルゲスト??として金平糖企画の
みぞれさんとおじぎ草さんが参加されました!

s-21222388_1327074387419221_323722325_o.jpg




さらに本日入団ホヤホヤのももかちゃんも本格的に稽古に参加
(写真 一番左です)。

s-21198250_1327074250752568_1928159346_o.jpg




新たな人が加わって、いつもと違った匂いのP−nutsワールドが始まります!
色んな個性がぶつかり合うのが演劇の面白さかもしれません。
色んな人が出会うそうP−nutsは、カボスのような存在かもしれません。

s-21169054_1327074180752575_1451174702_o.jpg




今日の稽古も面白かった!

s-21169457_1327073757419284_1691925022_o.jpg





ようこでした。

リーディング本番1週間前稽古(7月17日)

ひこです。
毎日暑いですね。皆さま体調はいかがですか??


さて、私たちP-nutsメンバーは、

来週7月25日(火)「保戸島空襲の日」慰霊祭(海徳寺)にて
リーディングパフォーマンス「紺碧。」を上演させていただきます。


本日は、その稽古をやっています!

170717pict01.jpg

170717pict02.jpg




かっこいい感じのショットも入れてみたり(*´ω`*)

170717pict03.jpg




リーディングですが、パフォーマンス(動き)も少しあります。

この写真のたみさん、りんさん、かおりさんは何の動きをしている
でしょうか??

当日のお楽しみでございます。

170717pict05.jpg



毎年、この様なご縁をいただき感謝でございます。



平日ではありますが、もしよろしければ7月25日(火)に
保戸島(海徳寺)へ足をお運びください。

津久見港 9:20発 → 9:45着 保戸島 にご乗船いただくと
私たちのパフォーマンスに十分に間に合います(*´ω`*)

たみの稽古場レポート

久々の登場のたみです(*^^*)

19225182_1264429437017050_7769733589605730693_n.jpg


今日は不定期シフト組の稽古を開催してみました!

佐倉さまを筆頭に、王さん、カナコさん、そして私。

久しぶりの台本読み合わせ…。
久しぶりの滑舌練習…。

19396613_1264429797017014_1403001837463458055_n.jpg


やっぱり、お芝居は楽しいー!!(≧∇≦)
と、再確認出来ました♪

しかしながら…
スローモーション歩きをしてみると
体幹が全く出来ていない!
腹筋が衰えていて身体が支えられない!!
と、ブランクなのか、老いなのか…を痛感(^_^;)

体作りって大切ですね。

19366618_1264429657017028_795713791534627377_n.jpg


大好きなお芝居を
また皆様に届けられるように
がんばりたいと思います!

19274870_1264429497017044_9071057465842796857_n.jpg
プロフィール

p-nuts

Author:p-nuts
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる