ななかちゃん&松永さん送別会~

本日は愛しのななか氏の送別会なのです(≧Д≦)

DSC_1667.jpg

この素敵な送別会を企画してくださった くまさん(゜Д゜;)
DSC_1672.jpg

いや ムクさんです

DSC_1673.jpg

料理はこんな感じ~
DSC_1681.jpg

そしてP-nutsより¥というか梨香さんよりななか氏にプレゼント☆
P-nutsのメンバーと真ん中にいるのはななかちゃんです
DSC_1687.jpg
すぐに着てくれました♪なんてよい子♪♪

こちらは霙ねぇさんとなぜか違うクマTに着替えているムクさん★
DSC_1692.jpg

そしてこちらは松永さん★P-nutsとは共演の機会がなかったのですが、とても面白い方です♪
お芝居もとてもお上手なのです。
DSC_1693.jpg

たくさんの方が大阪に帰ってしまう2人の為に集まってくれました
DSC_1703.jpg

大分にいたのは短い期間だったのにさすがですね♪♪
DSC_1707.jpg

誰かに納豆キムチたこ焼きをお勧めしている我らが代表林さん☆
DSC_1711.jpg

P-nutsのメンバーもみんなななか氏が大好きなのです(≧∇≦)b
DSC_1716.jpg

また一緒に舞台に立てると良いなぁ~
松永さんもご一緒に☆
お待ちしてまーす♪♪                 
DSC_1720.jpg

                      りん

SORINを終えて

先日、無事にNHKスタジオホールキャンバスでのSORINパフォーマンスを終えることができました。

今回で4回目のSORINですが、毎回会場やイベント内容に合わせ少しずつ内容を変えて演じてきました。
内容としては宗麟と当時の大分の様子をわかりやすく楽しく伝える、というもので歴史通の方には少々物足りないものであったかもしれません。

しかし『演劇の楽しさ』や、『この大分にかつて大友宗麟という人物がいて、その時代、大分が日本有数の国際都市として華やかに栄えていたこと』を知ってもらう企画としては有意義であったと、自分では感じています。

今回は豊後大友宗麟鉄砲隊の方々に出演と展示をしていただき、また大友氏遺跡体験学習館にも展示協力をしてただきました。

背景には大分県立芸術文化短期大学の下川教授チームとともに描いた府内古図、そしてメンバーで頑張ったティセラ地図を配しました。
ジャンク船やポルトガル伝来の品々の絵も、いつもあたたかく劇団を応援してくださる方のご厚意で、作成協力をいただいて登場。

たくさんの手に支えられながら演じることのできる幸せをひしひしと感じる舞台でした。

舞台終了後には交流会も開催し、たくさんの方々にご参加をいただき、楽しく幸せな時間を共有することが出来ました。

出会い、つながり、続いていく。

私にとって「SORINシリーズ」はそんな、大切な大切な作品となりました。


これからも、要望のある限り続けていきたいと思います。

そして、また別の形で「大友宗麟」を掘り下げてみたいと思うのでした。


作・演出 佐倉吹雪

20140302_160507.jpg



演劇集団P-nutsのSORIN伝道 演劇パフォーマンス 『SORIN』無事終了いたしました!

1975109_475834955876506_2057956490_n.jpg
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

沢山の方々にご協力頂き無事終えることができました。

公演会場での温かい空気や、公演終了後に読ませていただいたアンケートで

楽しんで頂けたことを実感し、ほっとしています。

子供たちに大友宗麟を楽しくわかりやすく伝える…

演劇の奥深さや力を感じました。

これからも様々なことに挑戦していきますので

演劇集団P-nutsを今後ともよろしくお願いします。

林 憲吾

プロフィール

p-nuts

Author:p-nuts
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる