fc2ブログ

【壇の浦】を終えて


公演を観にきて頂いた皆さん、日記をご覧になっている皆さんへ
出演者から



初めてこの台本に出会ったのは去年の夏でした。それから、紆余曲折あって、やっと、やーっと幕を上げることができました。長かったぁ。私自身、この『壇の浦』が舞台で動くのを観たかったのだと思います。史実を演じる、というまたしても、私の『夢』が叶いました。

しかし、長かったぁ。
しかし、楽しかった。


徹夜で布を切ったこと、団員で日々鍋をつついたこと、自宅台所で舞う日々、車でフリ付きで歌い狂い隣の車の人に二度見され、殺陣ではアザをつくりました。

充実した日々でした、、、、。

公演に関わって下さった皆様、お世話になりました、ありがとうございましたっ!
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。遠方からも、たくさんお越しいただきました。ありがとうございます、、、、。

皆様のおかげで、また素敵な思い出ができました。
DSC_0408-3.jpg
      村上夏名子





ご来場頂き、誠にありがとうございました♪

冒険活劇モノに参加したのは旗揚げ公演ぶりだったので、とても嬉しかったです!
特に響ちゃんは、今までとガラッと違った役だったので、とても新鮮かつ、どうしたらいいか悩んだ部分も
たくさんありました。
魍魎も花魁も民も、ちょこちょこ出ながら、早着替えに焦りながら、足りない人数をカバー出来たかなと(笑)

『壇の浦』皆様どうでしたか?
また次の作品も、皆様に楽しんで頂けるモノをお届け出来たらと思います♪

最後に改めまして、ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともP-nutsをよろしくお願い致します♪
2012091715570000-3.jpg
         たみ






どうも、王凌雲です。
【壇の浦】にご来場いただいた方、悪天候の中ありがとうございました。

舞台は演者だけでは作ることはできません。
見にきてくれるお客さんが会場にいらして一緒に空気を作り上げるものだと思っています。
本当に良い時間を共有できました。ありがとうございます。

今回の思い出は、突然脚本にもない「えび」という言葉を本人も口にする気がなく口にしてしまったことです。
もう恥ずかしくて、えびは見たくありません。
ま、そんなことはさておき、また舞台でお会いしましょう。
…甘エビ食いたい。

DSC_0432-3.jpg
       王凌雲





どうも半分幽霊団員の仲です。
今回久しぶりにお芝居に参加させて頂きまして、ここはああやったなあ~とか、あそこはこうやったよなあ~
とか手探り状態で臨んだ稽古でした。
途中アクシデントもあり、出演も危ぶまれるかと思う出来事もありましたが、無事に公演を終えることが
できて嬉しい限りです。

いや~!やっぱ舞台ってのはいいですよね!うん!いい!
あの一体感がたまらんのですよ。
また演劇にハマりそうです。

新人さんも増えていつの間にかおっさん組になってしまって戸惑いを隠せませんが、一先輩として恥じる
ことのないよう頑張っていきたいと思います。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回公演も是非ともよろしくお願いします。
DSC_0309-3.jpg
              仲





ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、その他諸々関係者の方々 ありがとうございました♪

役者としては4~5年前の合同公演にちょろっと出演しただけなので 今回はほぼ初舞台
みたいなものでとても緊張いたしました(>_<)

中学の時軽く演劇部にいたのですが 舞台に立った途端に全てを忘れ真っ白になったことが
あるので本当に怖くて怖くて…
でも 上手くいったイメージトレーニングをするようにと教えてくれた人がいて なんとか
セリフは忘れる事なく乗りきれました★
転換は忘れたけど( ̄□ ̄;)ごめんなさい...

ギュウギュウ詰めの舞台裏も人生初のつけまつげも超~楽しかったです♪♪
ありがとうございました☆☆
120826_151223.jpg
        りん






「客演」の霙です。

劇団員ではないので「客演」だったのですが、「客演」というとなんとなくおこがましく…むしろ入り浸って
いたというか居候していたというか。お手伝いというよりは、むしろ足を引っ張ったかも。
以前から知っている方たちも多く、勝手に勝手知ったるというか…それでも慎ましくしていたつもりだったの
ですが…結局いろいろと本性がむき出しに…と、そんな立ち位置で関わらせていただいた作品でした。
勢いで飛び込んだにもかかわらず、(そしてこんな曖昧な状態でいたにもかかわらず)P-nutsのみなさんが
暖かく迎え入れてくださったのはとても嬉しかったです。
個人的には、芝居は3年ぶりでした。初心者ではない、けれども、ほとんどそれに近くて…芝居、スタッフ
ワーク、経験値、人間性(えっ)、すべてにおいて自信のない状況だったのですが、育てていただき、
しっかりと舞台に立たせてくださったことに、感謝しています。
いつかここでお芝居してみたい!と思っていたので、それが叶ってとても幸せです。もしまた機会があれば
是非ご一緒させてください。

最後になりましたが、公演にかかわってくださった皆様、お客様に心から感謝を。
本当にありがとうございました。
DSC_0328-3.jpg
          霙





121006_202425-4.jpg
               まこにぃ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

演劇集団P-nuts

Author:演劇集団P-nuts
大分県内を中心に幅広いジャンルの舞台をお届けします。

役者・スタッフ絶賛募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる