FC2ブログ

【壇の浦】を終えて 2

「壇の浦」にご来場くださった皆さん、そして「壇の浦」を支えてくれたスタッフの皆様、本当にありがとう
ございました。
P-nutsでの初舞台、アクシデントもありつつなんとか無事終えることができました。
私が練習に加わったのは5月。結構準備期間あるなぁと思っていたんですが、本番までの半年はあっという間
だったように思います。
覚えることもやらなきゃいけないこともたくさんあって…でも、久々の演劇楽しかったー!
殺陣やら兼ね役やら初めて挑戦することばかりで、やることなすことすごく新鮮でした。あとなんといっても
玉蟲さんを演じられたことはすごくいい経験になりました。殺陣もセリフも見せ場が盛りだくさんで、しかも
実際にいた人ということで調べれば調べるほど新しい発見がある役でした。
もっとやりたかったなぁ玉蟲さん…。
とはいえ、楽しいだけではなく反省点もたくさんありました。半年あったんだからもっと詰められたよなぁと
いうところもかなりあります。特に裏方作業は至らない点ばかり…本当に出来の悪い新人で申し訳なかったと
思います。
今回学んだこと、思ったこと、そして先輩方から教えてもらったたくさんのことを消化してちゃんと自分の
ものにしたいと思います。
そして、もっともっとパワーアップしたP-nutsを見てもらえるように頑張ります!
若輩者ではありますが、次回の舞台もどうぞよろしくお願いします。
DSC_0422-3.jpg
       すず




なんとか無事に終わりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

久しぶりの舞台。
芝居をしてなかった数年間で得たものもあれば、忘れてたものも…

”あぁ、こんなんだったなあ” とか ”えっ、そんなだったっけ?”っていうことが、いっぱいありました。
とにかく、今回の公演は稽古の段階からチャレンジすることばかり。
何度もへこたれそうになりながら、何とかカーテンコールを迎えることができました。

それでもやっぱり芝居楽しい!!

芝居のない数年間が吹き飛んでしまうほどの6カ月でした。
次の公演も頑張るぞ!!

そして、
今まで生きてきて、こんなに”助ける” ”助けてもらう”ってことを考えた時間はないかもしれません。

P-nutsの仲間
照明さん、音響さん、舞監さん、
受付を手伝っていただいたり、駐車場の整理をしていただいたり、
他にも僕には考え付かないほどのいろんな人達に助けられて、僕は舞台に立てたのだと感じています。

この舞台に関わって下さった皆様に深く御礼申し上げます。

最後に一緒に舞台の空間を作り上げていただいたご来場の皆様、ありがとうございました。
DSC_0409-3.jpg
        慶宗







120805_145918-2.jpg
        右京






皆様こんにちは。


初舞台、と~っても楽しかったです☆★

緊張して、セリフとんだらどうしよう?
という不安がありましたが、緊張よりも楽しさが上回り、
舞台ってなんて楽しいんだろうと思いました。

本番で起きるハプニングも、
笑い話になって、ホントにスバラシイ時間を過ごせました。

いろんな方と関わりが持てる事も、舞台を自分達で作り上げていく過程も、
全て良い経験になり、良い刺激になりました☆★

次の舞台が今から楽しみです。
120902_150431-3.jpg
        Kaori




感想としては、そんなに関わる予定は無かったのにどうしてこうなったーって所です。
8月終わり辺りにアジトの引越しを手伝った時に大道具の内容をちっと聞いて
その柱のプランは出来そこないだ。と某山岡さんちっくの多少思ったのがまずかったのか?
それとも新素材を発見してしまったから使ってみたいなぁという衝動に狩られたのが
まずかったのか?
そしていつの間にかガッツリ手伝っていたという…

個人的な反省としては関わるにしては遅すぎた為に色々な完成度が低くなってしまったことがー
やっぱりゲネまでにはほぼ完成品にしておけばよかった・・・
柱とか1個目は一人で黙々と作り上げないと発想も浮かばない
もうちょっと時間があれば投影とか出来そうだったのにー
と柱に関しては反省点ばかりです。

音効に関してはツールは在っても生かしきれてないという勿体ない事態に。

役者の皆には作業などでだいぶ負担負わせてしまったし、申し訳なかったの
一言です。
次はなんとかするよーとか言うとまたガッツリ手伝う事になるんだろうなぁ。
DSC_0433-3.jpg
       イケ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-nuts

Author:p-nuts
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる