FC2ブログ

12/13(土)稽古

今年の漢字は「税」らしいです。
私も今年は太りに太った。今年の漢字は「税」肉になるのかななどと
そんなことを考えています。
どうも、セルライトについて語らせると一晩かかる、王凌雲です。

そんなことはさておき、
13日の稽古は私にとっては稽古納めでありました。うむ。
そんな貴重な時間を‥王の書いた作品の本読みに当てさせていただきました。

僕にとって脚本を書く作業って変なもんで、
映像のように頭の中に流れるアイディアをすくい取って、文字に落としているわけですが、その時は「もう俺って最高」と思いながら書くわけですね。
それが、今回のように本読みをさせていただいて、実際に文字が声として立体化すると「独りよがりな作品になっていないかな。面白いと感じてもらえるかな」と急に不安になる。そして、本読みが終わって稽古も終わって、数時間ぐらい経つと、「みんな、なんやこんな作品とか思ってないかな」と既に自信喪失しかけてしまうという。
まあ、そこを超えなきゃ作品なんてできないんですけれども。

今回は、みんなはどう考えながら本読みに協力してくれたんだろう、聞いてみたいような、怖いような、でもそんな心持ちです。

今年も残りわずかになりました。急に寒くなってしまいましたが、皆様お体にお気をつけて、良いお年を。王凌雲でした。

あ、セルライトについて語るのをわすれてました。セルライトっていうのはですね‥。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-nuts

Author:p-nuts
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる